たまに何かを書くブログ

ふと考えたこととかイングレスとかポケモン

神頼み

あまり休日は出掛けないのですが、今日は上永谷にある「永谷天満宮」まで行ってまいりました。都合のいい時ばかりの神頼みで大変申し訳ない限りですが、子どもの学業成就のお参りというやつですね。

場所は横浜市営地下鉄上永谷駅から徒歩5~10分程度のところにあるのですが、駅から向かって環状2号に掛かる歩道橋の脇から入ると手水舎を経由せずに境内に入ってしまうので、永野小学校前のバス停付近から入るといい感じだと思います。

f:id:hyperdb:20160814133026j:plain f:id:hyperdb:20160814132922j:plain

f:id:hyperdb:20160814133447j:plain f:id:hyperdb:20160814133807j:plain

帰りは横浜方面に戻るのが時間的にも金額的にも良かったのですが、UPVとかUPCという文字が目に浮かんでしまったので湘南台経由で相鉄線で帰るという完全に遠回りな作戦を決行したわけですが、UPVを27ほど増やして遅まきながら「Explorer」を金にすることができました。あとは頑張ってUPCを稼いで「Pioneer」を金にすればほぼほぼ落ち着くかな。

f:id:hyperdb:20160815020928j:plain